スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

  1. HOME
  2. 採用TOP
  3. 本部運営スタッフ募集
  4. スタッフインタビュー
本社総務部 次長 金子 祐介 本社総務部 次長 金子 祐介

仕事とプライベートの両立も
出来、成長できる会社です。

本社総務部 次長
金子 祐介
平成24年9月入社

大真実業での仕事

今、どんなお仕事で活躍されていますか?
総務課・経理課のマネジメントを担当しています。
経理では月次決算・年次決算、銀行等々のコネクション。
総務では従業員の給与計算や、会社の年間行事運営などを担当しています。
また、採用活動として学校訪問し、進路指導の先生方に企業説明を行います。
入社前と入社後ではご自身はどう変わりましたか?
私自身、飲食業種に勤めるのは初めてでした。
各企業にてオペレーションの違いはあるものの、実際勤めてみてみますと、仕事内容は年々幅広くなります。
大変な仕事ではありますが、やりがいがありますし、色んな経験・知識を得ることが出来るので、自身の成長を強く感じることができます。
仕事とプライベートの両立も出来る会社なので、家族との時間も充分に取ることができ、楽しく過ごすことができています。
大真実業での仕事
仕事をする上で心がけていることはありますか?
お客様、従業員の為に仕事をすることです。
大きな目標より小さな目標を掲げ、何の為に仕事をするのか、明確にして仕事の質の向上を常に意識することで、目標・課題をクリアーし、仕事の幅を広げて行くことに繋げることが出来ています。

入社の経緯

入社のきっかけと決め手は?
前職は旅客運送事業で同じ経理・総務の仕事をしておりました。
今までの経験を活かし、更にスキルアップしたいという思いが強く、よりお客様が来店される飲食業であれば、経営管理などのマネジメントを幅広く経験出来ると思い、何度も食事で利用していた「らーめん亀王」を運営している大真実業に興味がわきました。
その思いが日を増すごとに強くなり、入社することを決意しました。
入社して嬉しかったことはありますか?
新商品開発時などお客様より早く試食できますっ!!
食事代補助など、嬉しい制度もあります。
他の正社員も店長になるっ!独立するっ!と言った、目標を持っている人が多いので、レベルが高い方と仕事ができます。
入社の経緯

日々のやりがい

仕事の難しさ、面白さややりがいについて教えてください。
他部署とのコネクションも出てくるので、自分の伝えたいことは伝えつつ、相手の考えも取り入れる、コミュニケーション力は必須です。
規定の作成や、新しい社内制度の策定など、経験したことが無い所にも、チャレンジ出来る所がやりがいです。
仕事の魅力ポイントは?
会社の数字を扱う部署ですので、経営指標を誰よりも早く見れます。
言い換えると、「○○した方が良い」と思うという情報を、誰よりも早く発信することが出来、改善することが出来ます。
従業員の方々とコミュニケーションを取ることも多く、新入社員の受け入れなど、従業員同士一体感が得やすい部署です。

応募される方へのメッセージ

亀王のことが大好きなあなたへ。
働きたい企業を選ぶことは自由ですが、亀王で目標を見つけチャレンジしたいという気持ちが少しでもあれば、どんどん亀王の門を叩いて欲しいです。
当社ではスタッフが働きやすい環境作りや働くフィールドもしっかり用意されてます。
お客様に喜んで頂く為には、従業員も喜んで働いてもらわないと、お客様は喜ばれません。
毎月研修があり、当社の「お・も・て・な・し」を初め、店舗運営の方法やコスト管理の研修を行います。
研修では働く意味、誰の為に働くのか、何の為に働くかまで細部にわたり研修をしています。
お客様の為に、あなたのパワーを当社で発揮してください。

本社営業事務 パート勤務 岡田 和美 本社営業事務 パート勤務 岡田 和美

店舗スタッフを支える仕事。
勤続10年を越えました。

本社営業事務 パート勤務
岡田 和美
平成19年1月入社

大真実業での仕事

今、どんなお仕事で活躍されていますか?
営業事務を担当しています。
店舗へ配送する備品の管理、店舗営業に必要な発注業務や、レジ配信などを行います。
店舗には沢山の方々が勤務されているので、少しでも円滑に業務が出来るように、日々心掛けながら仕事をしています。
入社前と入社後ではご自身はどう変わりましたか?
入社前は、事務の経験はありましたが営業事務は初めてで、パソコンも基本操作程度の知識しかありませんでした。
しかし仕事に携わる中で、周りの方々から親切に教えて頂けるので、以前よりパソコン処理のスキルも上がり、その他の管理業務についてもスキルが上がりました。
大真実業での仕事
仕事をする上で心がけていることはありますか?
様々な業務がありますが、慣れてくると、ここはこうだと思い込みなどがあり、確認を怠りミスを起こす可能性があります。
そのため、確認業務を怠ることなく、少しでもおかしいなと感じれば、店舗の方や各部署の方々にこまめに連絡をとり、ミスを起こさないようにしています。
繁忙期も業務量が増えますが、焦って行ってミスが出てしまうと良くないので、落ち着いて出来るよう心がけています。

入社の経緯

入社のきっかけと決め手は?
子育てと仕事の両立をしないといけない中で、勤務時間・出勤曜日など、柔軟に対応していただけることや、食べる事が好きなので、飲食関係に興味があり、応募させていただきました。
気づけば勤続年数も10年を越え、働きやすい職場だと感じています。
入社して嬉しかったことはありますか?
子どもがいるので、学校の行事や急病などで早退やお休みをすることがあるのですが、快く対応していただけるので、助かっています。
入社の経緯

日々のやりがい

仕事の難しさ、面白さややりがいについて教えてください。
各店の月次の集計表や、店舗から発注頂いた備品など、もし誤発送があれば、店舗の方に誤った情報や備品が届いてしまいます。
直接店舗の方はもちろん、店舗にご来店頂くお客様にもご迷惑をおかけすることになるので、細心の注意を払い作業を行います。
繁忙期は特に作業量が増える中で、ミスなく業務をこなすことが出来た時にやりがいを感じます。
仕事の魅力ポイントは?
日々の業務内容が違うので、常に新鮮な気持ちで作業できます。
色んな業態の季節商品やおすすめ料理、数量限定商品など、お客様に見て頂く商品メニューを各店に発送するので、その時々の流行りの商品を見ることが出来ます。
商品開発に携わる方々からも新商品のこだわりなどを聞く事も出来て、色んな料理を作る発想を私自身も持つことが出来るため、楽しいです。
入社の経緯

応募される方へのメッセージ

入社して自身がやっていけるかなど、不安な気持ちはあると思います。
今は簡単にパソコンやスマートフォンで検索し、たくさんの情報を得ることができます。
見て入手する情報も大事ですが、実際に自分が職場に身を置く事で出来る経験が何よりも財産になります。
当社には、いろんな年代の方が働いています。
いろんな意見や考え方、アドバイスなどを聞く事で自身の仕事には幅広い選択肢と可能性があるんだと勉強になります。
当社でたくさんの体験・経験を積み、共に学び向上できるようにがんばりましょう。